<< FM-HANAKO開局15周年記念公開生放送 | 『歌う水道屋さん!』収録です。 >>

ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌

P1000322.jpg
世間は三連休の最終日。
大日イオンの映画館はチケットを買うのにも長蛇の列です。
PCで席を予約してたから、並ぶのは免れました。
便利の良い時代です。

さて、その『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』の感想です。
また、最後の最後で泣いてしまいました。
鬼太郎はもう二度と無い母の魂との再会を犠牲にしてまで、千年のもの間引き裂かれていた人間の『海人』と妖怪『濡れ女』を引き合わせた。

海人に裏切られたと勘違いした濡れ女は人間を千年のもの間、憎んでいたのだ。そのゴカイを解いたのが鬼太郎の人間に対する愛だった。。。

どう!感動するよ。
次回は『崖の上のポニョ』かな!
Posted by osaka-sharmai * comments(2) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ゆめ  at 2008/07/23 1:55 AM
次は『崖の上のポニョ』ですか。。。
最近『ポーニョ♪ポーニョポニョ・・・♪』と
よく聞くので 耳に残ってちょっと困りますね(^_^;)

私としては『エコ♪エコ♪』とみんなの耳に残るように
なって欲しいです(^O^)/
Posted by ヒラタアキヒロ  at 2008/07/25 7:56 AM
ゆめさんへ
機会があれば鬼太郎もご覧ください。
泣いてしまえば良い人ですよ。自己判定してみてください。
『エコのうた』自然に広がって行きますよ。きっと、きっと。世界で必要なものは必ず残るはずです。
必要が無いものはどうあがこうと自然淘汰されるでしょうね。

Comment form