<< 地域情報紙『マイライフ』 | キャッチボールの相手 >>

金のネックレス発見!

店頭に飛び込んで来られたお客さん。よく見れば、毎年一度はお宅に仕事で伺う方でした。

なんだか、生前奥様から娘さんに託された金のネックレスを洗面所の排水へ流れ混んだと・・・。それも一週間もの間、ご自分であれやこれやの道具で捜索したと言うのです。
「一週間?! 時間経ち過ぎる。」と思うも、この話を聞いて燃えない水道屋ないない!現場に急行した。
当時の状況を聞きながら、排水菅の中にはワイヤーを入れ探ること約20分。

何と、ワイヤーの先にひっかかって、無くしたネックレスが見つかった。「ほぉっー。。。」良かった!

ご主人さん、娘さんもたいそう喜んでくれました。「正直半分諦めてました。お願いして良かった。」って。お金以上のモノを得た一瞬でした。
やめられません!
Posted by osaka-sharmai * comments(4) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by sumail  at 2008/05/31 6:12 AM
本当に良かったですね。
娘さま、ご家族様にとっては、お金では買えない大切な宝物を再び、手にする事ができた事、ヒラタさんに大感謝されてますね。
見つかったときの3人様のご様子が目に浮かんで参りました。
Posted by tulip  at 2008/05/31 8:19 AM
本当に、なんて感動的なのでしょう。涙があふれてきました。ヒラタさんのお仕事は本当にすばらしいですね。
Posted by ヒラタアキヒロ  at 2008/05/31 8:25 AM
sumailさんへ
書き込みありがとうございます。
まずは、先日の『歌う水道屋さん!』収録のご観覧、誠にありがとうございます。観られている緊張感があり、相方まっちゃんもいつもよりテンションが高い放送だったように思います。
また遊びに来て下さい!お待ちしています。
差し入れ皆で楽しく頂きました!
Posted by ヒラタアキヒロ  at 2008/05/31 8:34 AM
tulipさんへ
書き込みありがとうございます。
まだ排水管の中にあったことが不思議なくらいです。
でも良かった!
僕達の仕事は普段、かなり地味ですよ。
こんなことばかりではないのでして・・・不条理に怒られることもありますし、厚意に取ってくれない方もいますから。。。
仕事を頼むのもするのもやはり愛情と信頼の上で行わなければ、ツマンナイですよね。どちらも心を持った人間ですから。

Comment form