<< 玄品ふぐ。 | 『歌う水道屋さん!』は本日システムダウンのため中止です。 >>

キッチンリフォーム 本日完成!

JUGEMテーマ:日記・一般


本日、またまたリフォーム現場の完成です。新しい年を目前に、ここのところリフォーム工事の駆け込み発注が増えてきています。本当に嬉しい状況ですが、年末のメーカー冬休みとの調整が辛いところです。
でもでもやっぱり、リフォーム完成を見たお客様の笑顔は僕達、企画・施工するものからすると最高のご褒美です。
いつまでも大切に使って欲しいと思います。もしも壊れたら・・・飛んでいきますけど!

共栄設備工業所 リフォーム隊 info@kyoueisetsubi.jp


Posted by osaka-sharmai * comments(4) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by tulip  at 2007/12/14 12:30 AM
すごいステキ〜!!幸せキッチンですね☆窓の電気の上の四角いところは何でしょう?いちばん右端のところは?いろいろ気になります〜。こんなキッチンでお料理できたら、いつも笑顔でいられそうですね。
Posted by ヒラタアキヒロ  at 2007/12/14 8:02 AM
tulipさんへ
ステキでしょ!
ご質問にお答えいたします。
光が通るシースルーの扉の付いた水切り棚です。

お客様のご依頼が、『明るくて収納部が多く』でした。
建物の構造上と壁面の面積から、窓を大きくしたり出来ず、
2つの要望にお応えするには・・・採光源となる窓と吊戸棚を重ねねばならないようになりました。

となれば、吊戸棚は裏板が無く、扉が半透明のものが、光も通してグッド!となりました。

右端は、洗濯機の収納スペースです。最近、多くの主婦の皆さんは、家事の動線にこだわる方が増えてきたせいか、キッチン&ランドリーの形が増えてきたようです。

Posted by tulip  at 2007/12/14 7:57 PM
すごい〜!!シースルーの水切り棚ステキですね。その発想にびっくりです。キッチン&ランドリーも初めて知りましたが、すごくいいなぁと思います。帰ったらごはんの用意&洗濯を短時間でしないといけないので走り回ってます…。リフォームって素晴らしいお仕事ですね☆
Posted by ヒラタアキヒロ  at 2007/12/17 7:54 AM
tulipさんへ
素晴らしい仕事です。僕達はお客様が「やって良かったー」と思ってもらうことが仕事なんです。
近年、建築業界では仕事を頂くことだけに全力を尽くす会社もありますが、本当は出会いからゆっくり意見をお聴きして予算やイメージなど話し合いしながら作り上げていく事が大切ですね。

お客様からいうと、どんだけ自分達のリフォームに時間を費やしてくれるか・・・?!というのが満足度の重要要素にもなります。

家族のみなさんの笑顔が嬉しいですよ。

Comment form